SecureSeed Plus(セキュアシード プラス)がテレワーク・在宅勤務に最適な理由

PCの稼働時間の確認で残業時間・休日出勤の把握

下記ようなこと、ございませんか?
  • 記録上は帰ったはずなのに、無断残業をしている従業員がいる。
  • テレワークの導入で実際の勤怠時間が確認できない。
  • 虚偽の残業申請がないか確認したい。

SecureSeed Plusで解決

SecureSeed PlusではクライアントPC上 の操作状況をログとして取得・保存します。クライアントPC利用の記録(OS 起動・シャットダウン・ログオン・ログオフ)が残ります。

操作ログからPC の利用時間を確認することで無断残業 や休日出勤がないかを把握できるので、 労働環境の適正化につながります。

操作ログの分析による労働生産性の向上

下記ようなこと、ございませんか?
  • 従業員に効率的に働いてもらいたいと思っている。
  • 勤務時間中に業務と関係のないこと(SNSやショッピングサイトの利用・ゲームなど)をしている従業員がいないか心配だ。

SecureSeed Plusで解決

SecureSeed Plusで収集した操作ログで「いつ」「だれが」「どこで」「何をした」を、正確に把握できます。 収集した操作ログから、業務に関係ない操作を監視し状況を可視化します。

従業員にその状況を周知することで、PCの私的利用をなくし生産性の向上が図れます。 必要と思われる監視条件は、テンプレートとして初期適用しているのですぐに運用が始められます。

テレワーク・在宅勤務の情報漏洩セキュリティ対策、業務やPCの状況把握

下記ようなこと、ございませんか?
  • テレワークの活用に持ち出しパソコンを利用している。
  • 勤務状況が把握しづらく情報漏洩も心配だ。
  • もしもの際(パソコン紛失等)にパソコンの状況を把握したい。

SecureSeed Plusで解決

SecureSeed Plusで収集した操作ログ、制御によるデバイスコントロールで、PCの状況把握と情報漏洩対策が可能となります。またIT資産状況も現物が無くても確認でき、WindowsUpdate の状況やライセンスの把握も行えるようになります。テレワークや持ち出しパソコンも、 SecureSeed Plusがあればインターネット環境に接続するだけで情報を把握することができます。